11/7 静岡市放課後等デイサービス konoki丸子新田 サートレ

こんにちは。konoki丸子新田です。

 

 

スポーツの秋ということで、今日は楽しみながら全身運動ができる、

サーキットトレーニングに挑戦しました。

 

まずはボールの運動で、ドリブルをしながら三角コーンまで移動します。

うまくできる子もいれば、苦手な子もいます。

みんなで応援しながらチャレンジしました。



次はトンネルくぐりです。2個のトンネルを合体して

長いトンネルロードができました。

これは全員とても素早く、くぐることができました☆

 

 

トンネルを抜けると、秋の実が落ちているマットゾーンです。

栗、みかん、ぶどうがあります。

好きなものから収穫している子もいれば、

「なんでもいいよ。」と手当たり次第に取っている子もいて

様々なやり方で楽しんでいました。

 

楽しみながら体を動かすスポーツを

今後もやっていきたいと思います(●^o^●)

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。