12/6 放課後等デイサービス konoki丸子新田 サンタさんがころんだ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

サンタさんが転んだを行いました。

目的は手と目の協応性と身体感覚の向上です。


遊び方  

「だるまさんがころんだ」と同じ方法で

「サンタさんがころんだ」と鬼が言う。

最後の「だ」で動きを止める。
スタート地点でクリスマスツリーの飾りを

各自持ってツリーに飾りつけをする。

 

 

最初はキャストがサンタさん(鬼)になりました🎅

子ども達はスタート地点でどの飾りにするか選びます🎄

 

「サンタさんがころんだ」




慎重に第一歩をふみだしました🦶


「サンタさんがころんだ」

 


後半分位にまでせまりました😀


「サンタさんがころんだ」

 


ツリーの装飾途中で「ころんだ」になり動きを止めてます🎄

 

 

 

 


全ての飾りをつけ終え、

子ども達にサンタさんやりたい人~?と聞くと
みんな「やりたい!」と手を挙げたので

じゃんけんで決めました🎅

 

「サンタさんがーろんだ!」

 

 

慣れて来たので2人ともスピードを上げて近づきます。

 

 

 

 


「サンタさんがころんだ!」

 


みんながせかせかと急ぐ中で

余裕を持って上手に飾りを付けていました🤗

 



 

ツリーを飾り終える頃にはみんな汗ばむくらい

集中しながら楽しく過ごせていました🎄🎅

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました。