3/25 放課後等デイサービス konoki丸子新田 お店屋さんごっこ

こんにちは!konoki丸子新田です!!

3/25(月)の様子をお伝えします♬

 

レクは、「お店屋さんづくり」「お店屋さんごっこ」でした。

 

午前中に、お店決め、売る物決め、値段付けをしました。

まずは、どんなものがあるかみんなで意見を出し合いました。

たくさんお店の名前は出てきましたが、

いざ自分がやるお店となると・・・(*_*;

 

何が使えるのかなあ・・・

 

でも、子どもってすごい発想をします!!Σ(・□・;)

ちゃんと午前中のうちに、お店を決定して、

何か黙々と作り始めました!(^^)!

 

 

作り始めると、

「これもいいな」

「こうしたらもっといいかも(*^^)v」

なんて、どんどん工夫が進んで、、、、

ちょっと違うものになってしまったり、、、(^^ゞ

 

子どもたちの仕事に感心してしまいました\(^o^)/

 

さてさて、午後になって、お店屋さん開店です。

100円~500円の間で値段を付けてもらいました。

 

作ったものをただ売るだけじゃなく、

品物を入れる袋を用意してあったり、

おまけがあったり、

お金のやり取りがあったり、

本気でお店屋さんを運営しています!

すごい!!!\(◎o◎)/!

回転ずし~♬本当にレーンを回して、ネタが目の前に来るまで回り続けます。

お店にお客さんが来なくなったら、

駅弁屋さんのように首からフタをつるして、売り歩いています。

 

たくさん買い物をして、たくさん売って(売りつけて・・???)

みんないい笑顔でした。

お土産をたくさん買って、家に持ち帰った子もいました(;^ω^)

 

以前よりもずっと発想が豊かになったような気がします(^_-)-☆

またやろうね(^^♪今度は何屋さん??

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。