12/6 静岡市放課後等デイサービス konoki丸子新田 トランプ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

トランプを使って、【一休さん】を行いました!

集中力・反射神経を鍛えます。

 

トランプをまるく並べ、1人1枚ずつ引いて、真ん中に出します。

そのときに1・3・9の数字が出たらカードに手を置きます。

カードに1番最後に手を置いたら真ん中に出したカードをもらいます。

カードが少ない人が勝ち、カードが多い人が負けです。

 

順番を決めて、スタート!!!

 

6と9を見間違えて、お手付きをしてしまう子に

つられてしまう子も…(; ・`д・´)

 

2回戦目はキャストも入り、5人で対決!

みんなの手がバシバシと手の上にくると痛くなりましたが(笑)、

痛みより楽しさの方が勝ってしまうんですよね(/・ω・)/

キャストがカードを1枚も持っていないことに

気付く子がいました(。-`ω-)ばれた…

 

1回戦目より2回戦目と徐々に楽しさが増していました♪

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。