11/9 静岡市放課後等デイサービス konoki丸子新田 新聞紙ダーツ

こんにちは! konoki丸子新田です。

 

 

今日は、的に向かって投げる集中力を養う目的で

【新聞紙ダーツ】を行いました。

 

新聞紙にビニールテープをしっかり巻き付けたダーツ(棒状)が6本。

形の違う穴が開いている的に向かって、投げ入れていきます。

最初は練習!

長さがあるため、なかなかうまく入りませんでしたが、

練習をしていくうち、コツを掴んで入るようになりました☆

 

そしていよいよ本番!!!

今回は何本入ったか競います。(´ω`*)

上から投げる子もいれば、下から投げる子もいて、

一人ひとり、工夫して投げていました(´ω`*)

 



ダーツの後は新聞紙ボールを20球に変更して投げました!

こちらはダーツと違い、軽快に上手に入れていました♪

下の的を狙い続ける子もいて、

色々とチャレンジする事ができました(^ω^)

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。