静岡市 放課後等デイサービスkonoki丸子新田 10/13 ドットアンドボックス

こんにちは!konoki丸子新田です。

ホームページ改装につきブログをお休みしていましたが再開します!

 

本日のレクはドットアンドボックスです。2人組で点が書かれたものに交互に

線を引き四角を作った方が勝ちのゲームです。

相手に勝たせないようにどう線をひいたらいいか?どうしたら四角が出来るかを

考えながら行うので頭脳戦になります。

最初は点が少ないものから始まり、だんだんと点の数を多くします。

最初は考えずに線を引いていましたがヒントで線の引き方を伝えると

うーんどこがいいかな?といろいろ考えながら進めていました。

だんだんと点の数が多くなると周りのみんながここがいいよと教えてくれたり

作戦を立てたりお友達同士の関係づくりにもなっていました。

 

日々、子供たちの様子をアップしていきますのでご覧いただければと思います!