10/20 静岡市放課後等デイサービス konoki丸子新田 ストラックアウト

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

今日のレクは『ストラックアウト』をやりました。

集中力アップ・腕の力を鍛えることを目的としています。

 

5球投げてトータル得点を競いました。

子どもたちは点数の多い【9】を狙っていました!

マジックテープの着きが弱く、なかなか的にくっつかず…。

くっついていても次の球を投げ、的に当たると落ちてしまい、

「あぁぁぁ~!!!」と嘆く子どもたちでした(;´・ω・)

 

2回戦目は、マジックテープの着きが弱かったので、

距離を少~し近づけてみました!

子どもたちは回数を重ねるごとに命中率が上がり、

高得点を出していました(*^^*)

 

 

線から出てしまわないように注意しながら投げていました☆

レクが終わった後も「まだやりた~い!」と話すほど、

楽しんでいました(*^▽^*)

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。